last update 03.04.05
Info-Cash
日記風インプレ(笑)

購入してから、1週間の日々の感想を日記でしてみました!
1週間で慣らし完了です。

日本ふかし話【日本昔話調(笑)】(購入動機)
思い起こすこと2年前(笑)、暑ーい、暑ーい夏の始まりの事だったのぉ〜。
通勤用のバイク購入を考えたときであったそうな・・・
骨250がいいなぁ〜と考えておったが、中古の球数も少なく有ってもタンクベッコリ・・・
講習会の戦闘機としても考えており、沢山転けてタンクが悲惨な状態に成るじゃろうと購入を断念したそうな。その時に購入したのが赤汁じゃった。じゃがのぉ〜。月日が流れ講習会での無転け伝説も出来て(?)2年間で2万キロと酷使した赤汁もメンテ費用が掛かるように成ったそうな。そんな頃にのぉ〜銀骨6Sの紹介が雑誌に載っていたのじゃ! なになに、シート高が3センチ低い・・・ ん〜買いじゃ! と思った途端、会社帰り赤男爵に行ったのじゃった。だがの・・・店には銀骨の姿は無く、納骨(?)後、電話を貰うことにしていたそうな。−−−−−2週間後−−−−−−講習会の帰りに、実車を桜井ホンダで見て即購入決定!
翌日には、骨に乗って居たそうじゃ。めでたしめでたし。
BAT!赤男爵は未だに電話が無いとは、どういう事なんじゃ〜(-_-X)おどれなめとんか

日記の始まり 2000/05/29 22:03
乗ってみました!骨6S。
悪いインプレ。ガソリンの残量が分からない・・・覗いても見えない・・・
エンジンオイルの窓が無い・・・・
カウル付きのバイクは、ヤッパリ妙・・・
すり抜けが・・・カウルにミラーが付いているので、何か妙・・・
シートを外すのが一寸ムズイ・・・
良い点
軽い! 足も割と着きやすいかも!
カウルにミラーが有るので後方の視界が結構良い感じ♪
膝がタンクではなく、下のプラスチック部分に当たるので良い感じ♪
ハンドルが高くて目茶楽♪

取りあえず、今日は4000以上は回さずに走ってみた。
500キロ位までは、こんな感じで走らないと行けないよね・・・
アン!欲求不満に成りそう(笑)
レッドが14000〜だからモット回しても良いのかな???

2000/05/30 22:02
スタートの時は、何これ? 加速するの?って感じ。
3000回転当たりからドバッとトルクが出てくる気がするが、4000迄で止めているので 良く分からない・・・>CBR系のエンジンってこんな感じなのでしょうか???

重心が上に有る気がする・・・・
やはり赤汁に比べると、切れは今一かな・・・
早く全開出来ないと、欲求不満がたまりそう・・・

今日は、昼休みに新しく灰皿購入。カウルの上に直接貼ってしまいました。
17:30以降で、ストップウヲッチを装備。殆ど赤汁の時のように復元出来ました。
講習会仕様には、スラッシュガードを付けるだけかな?

2000/05/31 22:06
今日は、リアシートにネットを取り付け、ヘッドライトのバルブ交換をすることにする。
ネットのフックがシートに付いているため、今までのネットではユルユル。
ぐるりと巻くように付けることにする。
続いて、ヘッドライトのバルブ。赤汁に付けていた物を取り外していたので それを付ける。昨日分からなかったが何とか取り外しが出来た。
で、ココまででお昼休みが終了。・・・・ 雨が降り出す・・・・
17:30以降は、雨のため自転車駐輪場での作業にする。
ここでカウルの中にバルブが落ちる・・・手が届かない・・・
ピンセットで・・・届かない・・・ドライバーで・・・掴めない・・・
ピンセットに両面テープを貼り付け取り出すこと30分。疲れた・・・
今日までで80キロ。あと420キロかぁ〜♪

2000/06/01 19:44
現在の距離は、133キロ
6速に入れるときに、ギア抜けが偶にある・・・朝チョークを引いてもエンジン掛からず・・
これは何なのか?
すり抜けの際、乗用車は、ミラーの上。ワゴン車はミラーの下に、ミラーが通るので、 すり抜けの不安は少ないようだ・・・但し規格外の車が有るので注意が必要。
自分なりの慣らしの計画を立てる。
500キロ迄は、4000回転まで。ここでエレメント及びオイル交換。 その後は、600キロ迄5000回転。700キロ迄6000回転。800キロ迄7000回転。 後は、850・8000。900・9000。950・10000。1000・11000。 ここでエレメント及びオイル交換して慣らし終了予定。 予定としては、3日で300キロ走り、500キロ完了。11日の日曜で同じく帳尻会わせて1000キロ完了し、1000キロ点検。
慣らし完了しGRミーティングでデビューの予定。

2000/06/02 23:02
今日、職場の移動中・・・モゴモゴ言う音がする。距離は153。
マニュアルには、16リッター。予備タン3リッターと書いてあった。
って事は、リッター11.7キロ!?!?!?!?!
ガソリンを入れてみると10.8リッター。160.1キロでリッター14.8キロ。
一寸ホットするが、こんな燃費が良さそうな走りをしていて、この燃費とは・・・ 砧の前には必ず給油かな????
それより・・・・ホントに16リッター使えるのだろうか????

2000/06/03 22:34
昨日の予報では、曇りのち雨。
普段通りの時間に起きて、奥多摩に向かうことにする。道は空いていて 8:00に出て、9:40分に到着。最初の往復は前に車が一台も居ない と言う貸し切り状態。対向車線では、4輪のドリフターズか数台居た・・・
1回目の往路は、ズーット6速キープ。4千回転まで。詰まらないので ズーット片手での走行とする。流石に追いつくバイクが多く、ハザードを 付けてパスさせた。 都民の森2つ前のPAにパトカー・消防車・多数のギャラリー 自滅かな????
復路は、そのまま流して戻ってきた。 2回目往路は、やっぱり流して走ることに・・・帰りも流して帰ってきた。 タイムを計ると、15分37秒。あくまでも流したタイムです!(笑)
3回目は途中で制服の人に止められる・・・誰???
消防関係の人の模様。さっきのけが人をヘリで搬送するために一時 通行止めにするようだ。10分以上路上先頭で待たされた。
解禁後、再び往復を流す。次は片手で走ることにした。前のバイクに追いついてしまった。
バトルスーツを着たSUZUKI400???
膝を出しながら走っているが、そんな速度で必要ないでしょ???
直線で離されコーナーで追いつくという良いペース(笑)良いペースメーカーでした。
最後は途中でポツポツ。振りが強くなったので合羽を着ることにする。
雨降ると走る気しないので、再び出発地点のPAで暫し雨宿り。
しかし、あめが止む気配なし、逆に直ぐ側で雷が鳴っている。諦めてガスを入れに行く。
ここまで200キロ走っているが、予備タンに入らない。ツーリングは燃費が良いのか???
1時近かったので、ヨシムラさんにお薦めされた場所に行って蕎麦をすする。 (ヲイラ好みの蕎麦じゃないよぉ〜!)
隣の席に着いたオネイさんに、「晴れましたねぇ〜」って声を掛けられる。
バイクを見ると何と「赤汁」!2言3言話して別れた。
この時点で、400キロを超えたので6000回転までをOKにするが、 路面ウエットの為飛ばせない・・・・・そのままナップス練馬に向かう。
目的はスラッシュガード! あっさり見つかる、在庫あり!
早速取り付けて貰った、2.8万円+工賃4千円(高い!)しかも1時間も掛かった・・・
その後、桜井ホンダに行きオイル交換(ここでツチヤさんから電話)
終了後、メカの人が全開できますね♪と言われる。もうすこしやろうと思うのだけど と言うと、私ならガソリンを入れるまではゆっくり走って、入れたら1速で 全開しますよ!だって!! 数十万キロ走るつもりが無ければそれでOKラシイ ゆっくりズーット走っていてもエンジンに良いことがない。こまめにオイルを 変えた方がずっと良い!ってことで信じて全開します。全壊しないように!
今日の走行距離は、320キロ。

丁度一週間で、予定していた慣らしとは別物に成ってしまったが、慣らしを終了しました。
やはり、2000回転から3000回転の間でトルクの谷が有る模様。
タンクも空気の抜けが悪いのか、16リッターフルに給油が困難なようだ。
予備タンを使い切ったとしても、ガソリンの振り分けが悪いのか、ガソリンコック側に 車体を倒してやると残りのガソリンが使えるという噂もある。真意の程は未経験のため分からずf(^_^)ぽりぽり


購入金額
【摘    要】 【金額】
本体定価 649,000
登録代行手数料 14,000
納車点検手数料 11,000
消費税 33,700
自賠責 23,550
重量税 5,000
下取り価格(赤汁) △100,000
値引き交渉 △26,250
合計 610,000円


1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・18ヶ月点検無料・都内引取無料・オイル交換は、量り売りの工賃無料 って事で、桜井ホンダに決定しました。

【詳細インプレ】

○スタイルが(^^)dグッド
 リアの極太タイヤ、タンクの形状、個性的なバイクですね!
○音が静か!
 帰宅しても音が静かなため、誰も気が付きません。今までのバイクでこんな事は有りませんでした。
 冬場も気にせず暖気が出来ると思います。
 が・・・気に入らない点でも有ります。ツーテールのマフラー物色中。
○カウルに付いたミラー
 視界が広いです。但し慣れるまでは違和感があります。カウル付きのバイクに乗り慣れていないせいも有るかと思いますが・・・
○軽い!
 166センチ、足=コンパクト仕様(笑)のヲイラでも足が着きます。他の600辺りだと信号バレリーナと成りますが(笑)こいつは平気です。噂によるとホーネット250のシートだそうです。恐らく女性でもOKです。重さも400辺りのバイクと変わらないのでは無いでしょうか!?
○ニーグリップが楽!
 膝がタンクではなく、下のプラスチック部分に当たります。かなり細めで良い感じです♪
○バンク角が深い。
 講習会に参加しているので、バンク角は気になりますが、今のリハビリ中の段階では擦りません(バンクセンサーは外しています)今までのバイクよりは、断然バンク角は問題有りません!
○カウルがGOOD?!
 恐らく高速は楽チンです! 先代の骨と比べるとカウルがある分楽できますね。タイヤも前後17インチなので先代と比べるとツアラーとしての能力は高いと思われます。しかし!ヲイラはカウル付きバイクが嫌いです(爆)

×無い物が多い!
 センタースタンド・燃料計・オイルのぞき窓・工具(全部のボルトが外せる工具が無い[足りない])
×航続距離が・・・・
 カタログでは、タンク容量16リッター・内予備タン3リッターと有るが、150キロ位で予備タンに入る
そこで給油すると11リッター位。満タンでも14リッター位しか入らないのではないか??? ツーリングに出かけると20キロ/L位は走るので、まぁ〜こんなものか?
×エンジンが熱い!
 かなり熱い。カウルの間から熱気が上がってくる。雨の日は最悪。ミラーがくもってしまう。逆に冬場は良いのかな?
 止まって居ると直ぐにファンが回り出す(今は6月)。
×エンジン特性(T-T)いや〜ん
 2000〜2500に掛けて、吹け上がらないトルクの谷がある。丁度街乗りでスタートで使う回転数。これは何とかしたいモノだ。
これが一番の不満点。アクセル開け気味で走れば問題ないが・・・・1速で、100キロ迄一気に加速は出来るのだが・・・


と、まぁ〜こんな感じでしょうか?
大型・価格の安さ・スタイル等々から考えると、×部分も納得行くモノでは無いでしょうか?
400を出さない理由が、CB400が売れなくなるから!って噂も有りますが・・・(笑)


【号外】 夏場の暑い時期に、水温計は限りなくレッドに近づく。しかもすり抜け出来ない場所の時レッドに(ToT)あ〜ん
ガソリンキャップの鍵穴から、ガソリンが吹き出し、開けてみるとガソリンが沸騰寸前で、ブクブクと泡をたてて居る。あまりにも恐ろしい状態のため購入店に持って行って調べて貰う。ラジエーターのキャップが塞がっていたのかも?との事で無償交換して貰う。しかし、状況は変わらず、8/23に入院した。待てど暮らせど返事は無し。電話してみると色々交換して試しているようだ。結局1月近く待って、その間に冷却系を全部交換した様であるが、現象は直らず・・・・ホンダに持って行って精密検査を受ける事になった。しかし、毎日バイクで通勤しているヲイラにとっては、1月と言うのは、あまりにも酷い状況。金返すか新しいの持ってこい!って事で、00.09.22に新車が納骨されました。
現在の(10/5)時点では、暑い日が無いので、個体の不良なのか、車種自体の不良なのかの判断は着かない。ただ、メーカー自体もラジエーターが小さい事は認めているようである・・・・・

今回は慣らしをしないと思って、9/24の武蔵野署講習会にODOが0の状態で参加に向かう。それでも、自制して1万以上は回さないようにしたが・・・・そんな翌日、祖父が他界。秋田までの片道540キロの往復により、帰宅した9/28日には、慣らし完了(笑)慣らしに一週間掛かりませんでした(笑)
そうそう!先代の骨のタイヤはBT56でしたが、今度のはミシュラン(Hi−SPORT)でした。購入時期によってタイヤって変わるんですね。

【エアクリ交換&プラグ交換】
吹け上がりが悪くなってきたので(6800q)エアクリ&プラグ交換&夏場に備えてガソリンタンクの裏に耐熱ガラスウールを張り付けました。初のプラグ交換。タンクを外して少しずらせば、楽勝で交換が可能と思っていたが・・・キャブとタンクのコードが短く外さないと不可能。まぁ〜コレは良しとしましょう。#1番・#4番は楽に外せるが、#2番、特に#3番は最悪な位置にありムズイ。ジェネレーターがフレームにマウントされているがコレが異常に邪魔・・・取り外すことに・・・外しても#3番は手が届かないし外しても填めるのが一苦労。滅茶苦茶疲れました。耐熱ガラスウールを張り付ける作業も有ったとは言え、3時間以上も時間が掛かってしまいました・・・バイクに乗り出して9台目、こんなに苦労したのは初めてのこと。みなさんどうしていますか?

トップに戻る
◇◆   PR (自己責任でクリックして下さいね!)   ◆◇

バイク関連


一分で!無料で!6社に!バイク買取査定!

バイク買取専門店 e−バイク!!

自分のバイク査定額を調べてみませんか?

バイク買取NO.1宣言! Dream Company

バイク売るならモトソニック♪無料査定お気軽に

バイクの無料出張買取査定なら バイク王

保険関連


ネットでお申込なら最大4,500円割引!アクサダイレクトの自動車保険

自動車保険一括見積もりのインズウェブ

【無料】自動車保険比較・見積もりサイト「イオン保険マーケット」

【無料】15社の自動車保険を一括見積請求、保険料の徹底比較も可能!

価格.com自動車保険比較!最大10社から無料一括見積!

宿・トラベル関連


全国発・格安国内旅行の予約サイト

日本の地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】

東京のホテルを格安予約【ホテルクラブ】

最大99%オフの宿!エアー&ホテル原価予約!

一休.com

【一休.com】宿泊費が戻ってくる!?予約金額分の商品券プレゼント!

ペットと一緒の宿なら 日本旅行の「宿ぷらざ」

貸切露天風呂の客室予約なら宿ぷらざ

オンライン予約:割引きあります。・・・ホテル489ネット

福島県磐梯高原・猪苗代温泉湯元/ホテルリステル猪苗代

全国の時刻表検索サイト「えきから時刻表」

【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!

夏は食通(ぐるめ)の静岡牛鉄板焼き付バイキングで 1泊9,950円?。

奥浜名湖畔/三ケ日温泉 ホテルリステル浜名湖

インターネット予約なら特典付き!ホテルリステル新宿

自然庭園に囲まれた『大露天風呂』 広さは100畳!

プール付のホテルなら池の平ホテル

国内格安航空券最安値検索

国内格安航空券を迅速かつ丁寧にお届けします エアーズゲート

【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】四国のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】京都・大阪・近畿のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】東海地方のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】東京・横浜・首都圏のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】東京・横浜・首都圏のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル

【JTB】旅館・ホテル予約

ホテルヴィラフォンテーヌ六本木「マッサージチェアのあるお部屋が誕生!」

ホテルヴィラフォンテーヌ上野「お得な週末プランで楽しもう!(朝食付)」

ホテルヴィラフォンテーヌ日本橋「お得な週末プランで楽しもう(朝食付)」

ヴィラージュ伊豆高原「全室オーシャンビューのリゾートホテル!!」

ゆこゆこおしゃれ旅

旅行計画株式会社

アパホテル/全国ホテル予約サイト

出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!

本 関 連


ジェイブック テキストリンク

安い!見つかる!古本・CD・DVD・ゲーム

車 関 連


車に関する疑問・質問にプロが答える「答えてクルマ屋さん」

あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!

人気車ランキング 【カーセンサーnet】

全国20万台の中古車物件!【カーセンサーnet】

carview事故車買取査定

簡単!便利!無料!Eメール新車見積サービス!

【無料】愛車最大8社一括査定依頼!

食 関 連


一休.comレストラン

1杯19円!簡単便利なドリップコーヒー、インスタントにさようなら。

うまいもんドットコムにて築地市場厳選品を販売中!!

パソコン関連


【エプソンOA】インクがない!エプソンOAサプライなら最短5時間でお届け!

相性保証で安心、ネットで買える自分だけのカスタマイズPC/パーツも豊富!

《インターネットショップ uWORKS 》パソコン関係何でも激安!

クアッドコア搭載マシンが登場!ハーキュリーズ

その他


★高額現金が当たる懸賞サイト!!

広告を見たら現金でキャッシュバック!!

リサイクル総合情報サイト[おいくら]

高く売れるお店が見つかる!不要品見積比較サイトOIKURA

【マクロミル】アンケートに答えてポイントGET!☆男性モニタ募集中

イーバンク銀行 ちょこっといいことプログラム

ぱーそなる・たのめーる ?P-tano?

激安!格闘技用品・ウエイトトレーニング器具の通販専門店 ドリームクラブ

アダルト関連


出会えて安心 ブライダルネット

アジア最大総合アダルトサイト DMM

[18禁]ネットナンパ師、雑誌にも取り上げられる安心サイト

大人気!!チャットルーム[18禁]雨天混雑中





トップに戻る


inserted by FC2 system